商品について

QpH調整次亜塩素酸水とはなんですか?
A除菌、消臭などお客様の希望される用途に最も効果があるようにpH(水素イオン指数)、濃度(有効塩素濃度)を調整して製水する次亜塩素酸水ですので、そのように称しています。
Qエピクスイと他の次亜塩素酸系除菌水や機能水との違いはなんですか?
A次亜塩素酸を利用する原理はエピクスイとほぼ同じですが、他の次亜塩素酸系除菌水や機能水は、殺菌成分の濃度が上げられない、残留物が残り安全性に不安が残る、金属を酸化させる、設備費用に比べ生成量が少ないなど、いくつもの欠点を抱えております。エピクスイは、これらの欠点をすべて解決した理想の除菌水です。

効果について

Qどのようなウイルスや菌に効果がありますか?
Aエピクスイはほぼ全ての菌種に対抗する 幅広い抗菌スペクトルをもちます。弱い菌 から強い菌までほとんどの菌種に対抗します。(財)日本食品分析センターで試験を実施し、様々な細菌に優れた除菌効果を 確認しております。0-15 7やサルモネラ菌、黄色ブドウ球菌から、ボッリヌス菌や 黒コウジカビなどの強い菌までほとんどの 細菌に有効です。また、昭和大学藤が丘病院にてウイルス等への抗ウイルス効果を確認し、インフルエンザやノロウイルスに有効であると認証されています。
Qどのような臭いが消せますか?
A生ごみなどの腐敗臭や体臭、し尿のアンモニアなどの悪臭には特に効果が大きく、臭いのもとを直接分解、消臭します。焼肉や焼魚の調理の臭い、室内での喫煙など家庭内で発生する様々な悪臭にて試験を実施し効果を確認しています。臭いを他の臭いでごまかすのではなく、臭いそのものを無くす=無臭にすることができます。

その他

Q消臭効果はどれくらい持続しますか?
A悪臭成分が取り除かれたあとは、臭いが発生する事はありません。
Q傷口の消毒に使えますか?
Aエピクスイは医薬品ではありません。また、治療用の消毒剤ではありませんので使用しないでください。

2019/11/27 16:19

人や動物、そして環境にやさしい
次亜塩素酸を主成分として除菌・消臭を目的に独自製造しているpH調整次亜塩素酸水、
それが、エピクスイ:epicsyです。

食品添加物として認められている次亜塩素酸ソーダと酸性剤を特殊技術により水と混合して生成する除菌・消臭水です。薬剤はもちろんのとこと、現在、機能水と呼ばれている強酸性水や弱酸性水(水道水や塩などで電気分解して次亜塩素酸を作られます)の欠点をすべて解決した理想の除菌・消臭のための水です。


理想の除菌、消臭水を作るためのヒント

エピクスイは、理想の除菌水を作るヒントを”人体の殺菌システム”に見出しました。
人体内部で行っている殺菌システムこそ「人体に安全で安心な除菌方法」なのです。

■人体の除菌システム

人体の殺菌システムは、耐性菌を含めどんな菌に対しても、即座にこれを撃退しますが人体そのものを害することはありません。
細菌や酵母などは、食胞という膜に囲まれていますが、このような異物が体内に侵入すると、左図に示すように、好中球がその異物を取り囲み、異物の食胞に向かって、顆粒から殺菌性のペプチドや加水分解酵素を放出します。
一方、好中球の膜では、スーパーオキシド生産系が活性化し02を多量のO2―に変えます。02―は非酵素的にH202に変わり、顆粒から放出されたミエロペルオキシターゼ酵素(MPO)により体内のCl ―イオンと反応して、次亜塩素酸(HOC I )を合成します。この次亜塩素酸(HOC I )が菌を攻撃して死滅させます。

 

エピクスイの除菌システム

エピクスイは、次亜塩素酸ソーダ(NaCIO)が水(H20)と反応して出来る、次亜塩素酸(HOCI)を大量に含んだ水です。
この次亜塩素酸は人体の殺菌成分と同じ物ですので、この次亜塩素酸(HOCI)含有量が多ければ多いほど殺菌力は増します。
エピクスイは、次亜塩素酸ソーダのpHを調整することによって、次亜塩素酸ソーダに含有されている次亜塩素酸(HOCI)を大量に生成させ、これらを自動化し正確にコントロールする技術で製造しています。